FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第2回医療講演会@大阪のご案内

koenkai2-bana.png


SRSネットでは、2013年の12月に、緒方勤先生(浜松医科大学小児科)をお招きして第1回医療講演会を開催しました。対症療法(主にホルモン治療)やSRSのメカニズムの貴重なお話に、会場からは、「最先端で難しい内容を先生がわかりやすく説明してくださって良かった!」「治療(対症療法)について直接お話が聞けて安心した!」など大変ご好評をいただきました。

一昨年に引き続き、第2弾の今回は、場所を前回の東京から、西の都・大阪に移して(設立説明会からずっと東京開催だったこともあり)、開催します。

日時:2015年9月26日(土)10:00〜17:00(予定)
場所:大阪府立男女共同参画・青少年センター
  (ドーンセンター) 4階 大会議室1


です。←「大阪城」のふもとです。


今回、ご講演いただけるのは、大阪府立母子保健総合医療センターの先生方です。(診察や研究などでお忙しい中、また、お休みの日にもかかわらず、快くお引き受けいただきました。本当にありがとうございます。)

遺伝診療の分野から
岡本 伸彦先生(遺伝診療科 主任部長)
松田 圭子先生(認定遺伝カウンセラー)


内分泌・消化器・栄養の分野から、
位田 忍先生
(消化器・内分泌科 主任部長(内科系診療局長兼任))


今後、ホームページや申込ページ、チラシなど、準備が整い次第、アップしていきますので、ぜひ、講演会の情報をご覧いただき、みなさま、ふるってご参加ください!!

大阪城
プロフィール

シルバー・ラッセル症候群ネットワーク

Author:シルバー・ラッセル症候群ネットワーク
SRSネットは、シルバー・ラッセル症候群の患者会です。2012年設立。医療者、研究者の先生方、希少疾患や難病分野の関係団体と連携し、「実態把握」と「研究促進」を目的に掲げ活動をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。